利用方法
自主ゼミサポートの利用方法
利用の基本的な流れ
自主ゼミ登録の希望を検討している方は、川内北キャンパスのマルチメディア教育研究棟の1階フロア「SLAサポート室」までお越しいただくか、学習支援センターのメールまでお問い合わせください。
1. 自主ゼミ登録
自主ゼミ利用希望者には、30分程度の登録・利用説明を行います。登録には、ゼミ名、代表者名、連絡先、ゼミ員名簿等の情報が必要です。
自主ゼミ登録団体(2024年前期、掲載希望団体のみ)
2. 登録完了
登録が完了したら、A棟教室の貸し出しスケジュールに関するお知らせなどを、登録されたメールアドレスに配信します。その時にお送りする所定のGoogleフォームに教室の希望使用時間帯を記入し、期日までに提出してください。原則、教室予約は1ヶ月まとめておこないます。
3. A棟貸出教室の予約
予約が完了すると、月ごとに許可証が発行されます。許可証をお渡ししますので、その月に初めて教室を使用するときは前もってSLAサポート室までお越しください(平日10:00-18:00)。当日はそれを携帯して教室を使用します。終わったら机などの原状復帰を必ずおこない、教室使用報告(所定のGoogleフォーム入力)をお願いします。
4.月末の活動報告
月末に、活動実績の有無にかかわらず、その月の活動内容を報告してもらいます(所定のGoogleフォーム入力)。入力を確認できたのち、翌月の教室利用ができるようになります。
A棟貸出教室
授業期間中(平日)18:00-20:00
教室名 | 収容人数 | 設備 |
A401 | 112 | 黒板 |
A402 | 49 | 黒板・ホワイトボード |
A403 | 49 | 黒板・ホワイトボード |
A404 | 99 | 黒板 |
A405 | 49 | 黒板・ホワイトボード |
A406 | 99 | 黒板 |
SLAラウンジ内での物品貸出
SLA活動時間外(主に平日午前中)にM棟1階SLAラウンジで活動するさいに、プロジェクターやホワイトボードなどの物品を貸し出すことができます。物品の貸し出しを希望する場合は、事前にご相談ください。
なお、SLAラウンジ内のテーブル/スペースを予約することはできません。