4月15日(月)よりSLA窓口をスタートします。
学びに関するモヤモヤを、SLAと一緒に解決してみませんか?
1対1でのサポートや、様々な角度から学びを支援するイベントも開催します。
SLAラウンジでお待ちしています!
「SLAサポート」とは?
SLA(Student Learning Adviser:エスエルエー)は、多様な学部・研究科に所属する、学部3年生から大学院生までの学生スタッフです。それぞれの得意分野や経験・実績を土台としながら、学びの「先輩」として、東北大生のみなさんの学びを支援しています。
学習サポート窓口について
- 期間:4月15日(月)~
- 時間:平日15:00-17:00(最終受付16:30)
- 場所:川内北キャンパス マルチメディア教育研究棟(M棟1階)SLAラウンジ
サポート内容
- 理系科目(物理、数学、化学):SLAが1対1で支援します。授業や課題が分からないという質問から、自主学習、勉強方法の相談も大歓迎!
- レポート/ライティング:レポートの基本的な書き方や提出前の確認まで幅広く対応。留学生を対象に、日本語表現の添削もしています。
- 英会話 1on1:SLAと1対1で英会話練習。TOEFLの対策、留学の相談など、英語力やニーズに合わせて対応します。日本語の使用も可能。大学院生の利用も大歓迎!
- 日本語会話 1on1(留学生向け):SLAと1対1で、日本語の日常会話を練習します。日本文化や生活に関する質問にも対応します。
- 学習支援イベントの開催:学務情報システムやTwitter(@sla_tomosodachi)で告知します。
利用方法
- 予約不要(日本語会話を除く)です。SLAラウンジまで直接お越しください。
- ライティング、英会話、日本語会話は、事前予約も受け付けています。
予約サイトからお気軽にご予約ください。